October 3, 2012

銀座・手仕事直売所



先週のお話ですが・・
松屋銀座で開催されていた「銀座・手仕事直売所」に、
行ってきました。

会場内には、ところせましと全国からやってきた作家さんの作品が並び、
とってもわくわくしました。
端からぐるっと回っていって、欲しい物はたくさんあったのですが、
自分の心にぐっとくるものを見つけた瞬間の、あのうれしい感覚って、
たまりません。

土鍋や、箒や、漆塗りの時計にスツール。
あれもこれも欲しくなってしまいましたが、
悩みに悩んで、tamaki niimeさんのストールを買いました。

以前にも別のお店で見ていて欲しいな~と思いながら、我慢したものでした。
とっても手触りが良くて、色もきれい。

手に入れたことが嬉しくて、うきうきしてそのまま首に巻いて帰りました。



やっぱり「手仕事」っていいなぁ~と実感。
それから、自分も、人に喜んでもらえる、
手に入れて幸せ、と思ってもらえる靴づくりをしたいな、と改めて思う、そんな日でした。



それから、一個下の7階では、
松本クラフトフェアで知りあった、革小物の作家safujiさんが展示販売をしていたので、
そちらも見てきました。
良い雰囲気の革で、丁寧なつくりのバッグたち、
コッペの靴と、コーディネートしたいなーと、想像が膨らみました。

こちらは、松屋銀座7Fデザインギャラリーで10月30日まで開催しているようです。
ご興味あるかたはぜひ。


misa