March 23, 2013

愛媛のお客さま

お久しぶりです、コッペです。
日記を更新しないまま、あっという間に時は過ぎて・・
もう東京では桜が満開!

この土日が、お花見のピークのようですね。

今日のお昼に、桜の様子を見に、野川公園までサイクリングしてきました。
満開なところもあれば、まだ7分くらいなところも。
お天気はあまり良くなかったものの、たくさんの家族連れで賑わっていました。
春ですねぇ~。
































さて、、
ちょっと前の話になりますが、
瀬戸内生活工芸祭でご注文して頂いた、愛媛県のお客さまが、
完成した靴を取りに、工房まで来てくださいました。
(以下、写真はお客さまが撮ってくださったものです)





























わざわざ飛行機で、来ていただいただけでも、とても嬉しいことでしたが、
お二人の大事な記念に、コッペの靴を選んでくださった、というお話を伺い、
涙が出そうなほど嬉しくて、靴屋さんをはじめてよかったなと心から、思いました。


















笑顔が素敵なお二人、コッペの靴もとっても似合っていて、
履いて頂いたところを見て、良いわ~と心の中で思ってにんまりしていました。笑

















これから、コッペの靴が、お二人の生活に加わって、
ともに喜怒哀楽を味わいながら、歩んでいってくれたらいいなと願っています。


        *       *       * 


もうすぐ、この家に引っ越して、工房を構えて一年。

まだまだ試行錯誤な毎日で、
楽しいこともあれば、上手くいかないこともある、
平坦ではない道のりですが、

コッペを始めなければ出会わなかった、何十人ものお客さまや、
いろんな分野の作家さんや、
展示会のお声を掛けてくださったお店の方、

思い返せば1年とは思えないくらいの多くの出会いがあり、
それだけでも価値のあることだなぁと改めて思います。

これから、やりたいこともたくさんあって、
でも、一気に全部というわけにはいかないので、
毎日こつこつ、少しずつ前に前に、進んでいけたら。



来月は、初めてのお店での展示会があります。
きっと、とても気持ちの良い季節の鎌倉、
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!


コッペ